« あけましておめでとうございます | トップページ | 展示販売会のお知らせ »

2010年4月18日 (日)

再開します!

桜散るの季節に…
Photo

大変ご無沙汰しておりました。
しばらくの間、体調を崩したり、さまざまな用件があったりで…長らく投稿しておりませんでしたが、何かと新しい事が始まるこの季節。私もリセット&再起動したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

しばらくの間、和菓子作りもサボってしまっていましたが、先日久しぶりに餡を練りました。
桜の花びらが舞う寒天でつくった『桜あんみつ』を作ってみました♪
桜の塩漬けを水洗いして、ガクなどを取り除き花びらだけを寒天液の中に散らしていきます。(均等に花びらが舞うように冷ましながら時々かき混ぜます)

今年の春は例年になく寒い日が続いています。
グラスの中の桜吹雪を眺めながら、散りゆく桜を惜しみ…美味しく頂きました(笑)
596

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 展示販売会のお知らせ »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとうございます | トップページ | 展示販売会のお知らせ »