« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月25日 (金)

熊山工房5th Anniversary 企画展♪

久々の出展です
090925_123607
いつもお世話になっている代々木上原の熊山(ユウザン)工房さんが、この秋5周年を迎えるそうで、その記念企画に私の作品も出展させていただく事になりました。
今回は、夏の間 ひたすら作り続けた土瓶&ポットを中心に出品します。

展示期間中は、染物、織物、木彫り、コラージュ、とんぼ玉…様々なジャンルの作家さんにより、手間ひまかけて制作された作品たちが一堂に会し 楽しい催しになりそうです♪

ギャラリーの近くには日本民芸館、旧前田邸などの緑豊かな場所が多く、オシャレなレストランやカフェ、ギャラリーなどもアチコチにあるのでお散歩にも最適です♪
お時間ありましたら、ぜひお立ち寄りください。

◎5th Anniversary 企画展

会期:2009年10月2日(金) ~ 20日(火) 11:00~18:00(火・木曜休)
会場:熊山工房(ユウザンコウボウ)

   〒151-0064渋谷区上原3-22-7
    TEL:03-3460-7463
    ※小田急線:代々木上原・東北沢、井の頭線:駒場東大前 
      の各駅からとも徒歩8分
090925_142847

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

| | コメント (9)

2009年9月 5日 (土)

十五夜

いつもと同じ月なのに…
Tuki

今日は十五夜…夕暮れ時に、ベランダに出ると涼やかな秋の風が心地よい。

いつもの様に淡々と月は満ち欠けするだけなのに、この季節ひときわ美しく、大きく感じるのはなぜだろう?

この先どんなに忙しくても、どんなに心が沈んでいても、どんなに年をとっても…
立ち止まって、静かに月を眺める余白くらいは心の隅に置いておきたいなと思いました。

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

新作の植木鉢

久々に鎌倉へ♪
090903_134223 

約3か月ぶりに 鎌倉の草花屋・苔丸さんに新作の植木鉢を持って行ってきました。

前回伺った時に頂いたご要望に基づき、夏の間いろいろ作ってみた約20余りの鉢。
今回は雰囲気をガラリと変え、かなり渋めにしてみました。

土を変えたり、仕上げを変えたり…今までに試したことがない方法をするのはちょっと勇気がいるけれど、いろいろ挑戦して作ってみると 大変楽しかったです。

おかげさまで、先方も気に入ってくださり ほとんどの鉢を納品させて頂きました。
よかった!よかった ヽ(´▽`)/

苔丸さんでは 主に山野草や、苔、盆栽などの植物を取り扱われています。
店頭には様々な植物がセンス良く並べられていて、本当に素敵なのです。
一生懸命作った私の植木鉢にどんな植物を植え込まれていくのか、とても楽しみです♪
090903_132534_6 090903_133152_4   

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »