« 黒豆大福 | トップページ | ELDNACS(エルドナックス) »

2009年2月14日 (土)

クマちゃんカップケーキ♪

バレンタインですが…クマ???
Photo
私がバレンタインデーにドキドキしながらチョコレートをプレゼントしたのは、遠い&遠い&遠ーーーい昔の事ですが……。イマどきの女子高生は男子にプレゼントするのではなく、女子同士で各々が得意とする手作りお菓子をプレゼント交換するのが定番らしい!?
しかも あげるのはチョコレートに限らず、クッキーやらケーキやらと かなりバリエーションも豊富の様で、当日の昼休みには交換し合った仲良し同士でお菓子の宴会状態?になるのだとか。毎年そのお菓子作りに付き合わされてココ何年か…今年はバレンタインデーが土曜日で学校の授業の無い日でもあったので、ヤレヤレと思っていたのですが……甘かった!!Σ(゚д゚;)

2月に入ったある日、

「あのさぁ、2月13日の合唱祭の時、クラスのみんなにお菓子を配りたいんだけど…。」

振り向くと、手には『贈るスイーツ』なるレシピ本が…。
何人かのお菓子研究家の方々のレシピと共に、そのラッピング方法まで掲載されていて、なかなかカワイイ♪
パラパラとページをめくっていると、何ともキュートなクマのカップケーキが…
私とした事が、不覚にも

「へぇ…コレいいじゃん?」  と言ってしまいました!

……という訳で 今年もお手伝いする事に。
本当は全部自分でやって欲しい所ですが、何しろ数量が多いので本人に任せるとキッチンを占拠される時間が大変長く、おまけに辺り一面が大変な状態に…思わず「勘弁してくれよ!」と言う事になるのです。

しかし、苦労の甲斐があって 大変キュートなクマちゃんのカップケーキが出来上がり、クラスのみんなにも大好評だったとか。(喜んでもらってよかったね!)
そのおかげかどうかは定かでありませんが…合唱祭は、見事 娘のクラスが『優勝』しました。メデタシメデタシ♪

お菓子もお料理もそうだけど、喜んで食べてくれる人がいると嬉しいですよね?

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« 黒豆大福 | トップページ | ELDNACS(エルドナックス) »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366383

この記事へのトラックバック一覧です: クマちゃんカップケーキ♪:

« 黒豆大福 | トップページ | ELDNACS(エルドナックス) »