« ELDNACS(エルドナックス) | トップページ | 展示販売会のお知らせ »

2009年2月22日 (日)

バームクーヘン専門店『ヴィヨン』

りんごの形のバームクーヘン♪
Photo

美味しいものは何でも知っている方への手土産に困る事ってありませんか?
単に『美味しい』と言う事だけでしたら、いろいろ思い浮かぶのですが、『ルックス等何か目先の変わったものや話題になる様なもの』となると悩んでしまう事があります。

……で、そんな時に時々登場するのが、桜新町のバームクーヘン専門店『ヴィヨン』のバームクーヘン♪
いわゆる切り株状の一般的なものもありますが、ちょっと変わりダネを!という事でしたら、リンゴ型のバームクーヘンがオススメかもしれないです。りんごの形のバームクーヘンの中心部にはりんごのゼリーが詰まっています。りんごの他には洋梨、花瓶の形もあります。
どの形も大変カワイイので美味しさはもちろんのこと、楽しいひと時もプレゼントできますよ♪
ただし、ここのバームクーヘンは結構カルダモンが効いているので、スパイス苦手な方には不向きかもしれませんが…。

少し先の話ですが…、
桜新町は桜並木で有名な所なので、桜見物の折に(もちろんその前でも) 是非!
お店の中には巨大バームクーヘンがそびえ立っています。

そうそう、ここの桜は八重咲きの牡丹桜なので、ソメイヨシノのお花見の後でもう一度お花見を楽しめるのです。

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« ELDNACS(エルドナックス) | トップページ | 展示販売会のお知らせ »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

面白いですね
ヾ(≧∇≦)〃

最近バームクーヘンにはまってます

いやバームクーヘンにもかな?

ダブル ポチです。

投稿: ちかリン | 2009年2月26日 (木) 21時34分

ちかリンさん!
コメント&クリックありがとうございます!!
じょうよ饅頭、成功しましたか?
雑なレシピで申し訳ありませんでしたが、
お子さんと楽しく作ってみてください。

投稿: moro | 2009年2月27日 (金) 14時08分

なかなかお店に買い出しに行けないので
明日、子供とレシピを見ながら買い出しに行ってきます
(⌒0⌒)/~~

投稿: ちかリン | 2009年3月 1日 (日) 12時33分

ちかリンさん!
コメントありがとうございます♪
小さいお子さんと一緒だと外出するのも
何かと準備が大変ですよね?
私も忙しい時は時々通販で材料の調達をしてしまいます。
よく利用するのは、クオカと冨澤商店です。
インターネットで検索してみてください!
お菓子、パン類の材料なら大半揃いますよ。

投稿: moro | 2009年3月 2日 (月) 05時38分

すご〜い
勉強になります

メモ、 メモ
〆(・o・)ゞ

ありがとうございました。

投稿: ちかリン | 2009年3月 2日 (月) 13時33分

体調悪かったり
バタバタでまだ作れてません(T-T)

お菓子作りた〜い。と密かに企んでます(笑)
とりあえず、
節句は飾り巻きとカニとしじみ汁で済ませました。

投稿: ちかリン | 2009年3月11日 (水) 11時02分

ちかリンさん!体調大丈夫ですか?
まだまだ寒いけれど、少~しずつ春めいてきましたよね?
そろそろ私も和菓子作りしたくなってきました♪
やっぱり!花より団子♪ですよねー?

投稿: moro | 2009年3月14日 (土) 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366385

この記事へのトラックバック一覧です: バームクーヘン専門店『ヴィヨン』:

« ELDNACS(エルドナックス) | トップページ | 展示販売会のお知らせ »