« パイレックスの保存容器 | トップページ | リンゴの浮島 »

2008年10月18日 (土)

勝間田千恵子 展

2年に1度…♪
Photo
10/16(木)~22(水)六本木のサボアヴィーブルで開催中の勝間田千恵子さんの個展に行って来ました♪私の大好きな作家さんなのです( ^ω^ )

勝間田さんは、2年に1度サボアヴィーブルで個展をされるのですが、ファンがとても多く、会期中の早い時期に行かないと売りきれてしまう程なのです。今回は、いろいろと拝見する事ができました。(間に合ってよかった!)

フランス国立応用美術専門大学で陶芸を学びながら1973年より5年間、フランスに滞在されたという勝間田さん。帰国後はパリに一番近い都市として、京都に1978年工房を設立されたそうです。
何度か展示会場でお見かけした事もありますが、作品と同様 穏やかで優しい雰囲気の方でした。

私は、展示会で必ずカフェオレボウルの様な小鉢を購入しています。今回で3つ目になりましたが、チョコレートやフルーツ…時には抹茶を頂く事も…♪何を入れても良く合うので いろいろ考えるのが楽しみな器です。

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« パイレックスの保存容器 | トップページ | リンゴの浮島 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366374

この記事へのトラックバック一覧です: 勝間田千恵子 展:

« パイレックスの保存容器 | トップページ | リンゴの浮島 »