« 薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう) | トップページ | 勝間田千恵子 展 »

2008年10月15日 (水)

パイレックスの保存容器

オーブン&レンジ&冷凍・冷蔵OK♪
Photo_3Photo_4

料理やお菓子を作る時、ラップをよく使います。
生地を乾燥しないようにしたり、材料を保存したりと、どうしても必要なものではありますが、何だかちょっともったいないなぁと常々思っていました。

そこで、最近入手して よく使っているのが『パイレックスの保存容器』
想像以上に使い勝手が良く、大変重宝しています♪

写真左の正方形型、写真左の長方形型の他、長方形の半分サイズの小鉢型があります。

《気に入っている点》
●本体が耐熱ガラスなので冷凍・冷蔵、オーブン、レンジのすべてに対応OK!
●本体がガラス製で見栄えが良く、そのままテーブルに出してもOK!
●サイズ設定がきちんとモジュール計画されていて、きっちり重ねて収納可能!
 (小鉢の幅×2=長方形型、長方形型×2=正方形型)
●蓋はプラスチック製ですが、蓋をしたままレンジに入れてOK!
 (オーブンは不可なので、蓋をはずして!)

難を言うとしたら、ちょっとだけ重たいことでしょうか?
でも おかげで我が家のラップ消費量は激減しました!!!
プラスチック製のものに比べたら、少々値段も張りますが、先行投資と考えれば決して高くないのではないでしょうか?環境にも優しいですしね!

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« 薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう) | トップページ | 勝間田千恵子 展 »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366373

この記事へのトラックバック一覧です: パイレックスの保存容器:

« 薯蕷饅頭(じょうよまんじゅう) | トップページ | 勝間田千恵子 展 »