« ザ・チーズケーキ ファクトリー | トップページ | KUSMI TEA(クスミティー) »

2008年8月15日 (金)

KCCファーマーズマーケット

地元(ハワイ)農産物専門の朝市で…♪
Kcc_2

ハワイの食べ物の話・第2弾は、KCC(カピオラニコミュニティカレッジ)ファーマーズマーケット(朝市)で見つけた手作りのジャムの話です♪
ハワイ在住の友人に連れて行ってもらったのですが、毎週土曜日の朝KCC(ハワイの短大)でに開催されているそうで、当日朝8時という時間にもかかわらず、大盛況でした。

新鮮なハワイの農産物が安く手に入るというこのマーケットは、地元の人だけでなく、観光客にも大人気なんだそうです。
野菜、果物、コーヒー、ソーセージ、ハチミツ、パン…所狭しといろいろなお店が立ち並び、あたり一面いい香りが…。嬉しい事に、ほとんどのお店で試食OK!なので、買う前に自分の好みの味がどうかチェックできます。(みんなおいしかったよ!←つまり全部食べたって事です。ごちそうさま♪)

私が特に気に入ったのは、MADE IN HAWAII FOODSというお店のジャムです。な~んだ、ジャムなんて普通じゃん!と皆さんお思いでしょうが…コレがびっくりするほど美味しい&今まで見たこと無い様な素材の組み合わせなんです。クリームチーズ&グアバとかパイナップル&ジンジャー(生姜)などなど、全部で20種類くらいあったかと思いますが、私は、パイナップル&ジンジャー、グアバ、リリコイ(パッションフルーツ)の3種類を買いました♪(特にパイナップル&ジンジャーは超オススメです!!!)
生姜の爽やかな風味は和菓子にもいけるかなー? よし!今度、試してみよう♪
1瓶6ドル(約¥600)で、最初2瓶買おうとしていたら、すかさず お店のおじちゃんが「3つ買ったら17ドルだよ!」と・・・やるなー、おじさん!と思いながらも、気が付いたら3つ買っていました(笑)

試食でいろいろと味を選んでいる間、私の背後で友人がずっと「コレはバニラアイスにかけて食べると美味し~いですよ♪」と言い続けていて、冗談かと思ったけれど、帰国してからアイスと一緒に食べたらホントに美味しかった!
また行きたいな~♪

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« ザ・チーズケーキ ファクトリー | トップページ | KUSMI TEA(クスミティー) »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366358

この記事へのトラックバック一覧です: KCCファーマーズマーケット:

« ザ・チーズケーキ ファクトリー | トップページ | KUSMI TEA(クスミティー) »