« しのぎミニカップ | トップページ | KCCファーマーズマーケット »

2008年8月 9日 (土)

ザ・チーズケーキ ファクトリー

初めてハワイに行ってきました♪
Photo_2 

7月から別荘で長期滞在中の友人からの「いつでも遊びに来れば?」とのひと言を良い事に、ブンブン尻尾を振りながら娘も引き連れ、初めてのハワイ旅行に行ってきました♪

私も
今までに海外旅行へは何度か行った事があります。
でも何となく「元気があるうちは遠くてなかなか行きにくい所に行って、ハワイは年とってから行けば良いや!」等と敬遠していました。(実際アメリカで行った事があるのはアラスカだけ!<変わってる?>)
けれど、今回友人の滞在している別荘はかなり豪華で大きいらしく プール、広い庭、そしてその先にはビーチ…となかなか普通では体験できない生活が待っているらしいのです。
その上近所に大学時代の後輩が住んでいるという事も判明し、コレはきっと何かに引き寄せられているに違いないなどと勝手に思い込み、とうとう出かけてしまったのでした…。

…でも 私、思い込みの強い性格で良かったです♪♪

すばらしい景色やのんびりと優しい人たちに出会い、とても充実した毎日を送る事ができました。いろいろな方々にお世話になり、感謝感謝です。
Photo_3

今回の旅行でも、いろいろ食べましたが、良くも悪くも強烈に印象が残ったもののひとつと言えば、ワイキキの有名なカフェ&レストラン『チーズケーキファクトリー』の巨大ケーキでしょうか???(ケーキに添えられた生クリームがソフトクリーム位の大きさ)
美味しいと言うより、ただひたすら甘く、大きさも半端でなかったので思わず写真を…もう完全にオノボリさん状態です(笑)
でも、コレもまた楽しい旅の思い出ですよね♪
旅行中、他にもオーガニックの美味しいパンやジャム、お惣菜等 いろいろ食べたはずなんですが、インパクトはこのチーズケーキが一番だったかな??
とにかくビックリでした。

ハワイは日系人の方が多い場所なので、地元のお惣菜は、お醤油や生魚など和食をベースにした様な料理が多く、とても美味しかったです。
そうそう!アンコがすきな人も多いんだそうです♪

『百聞は一見にしかず』と言いますが、実際に訪ねてみて、ハワイがなぜ世界中の人々を魅了するのか、少しわかったような気がします。
でも もし、次回また行けたなら、もう少し詳しく歴史や文化についても知りたいな♪楽しかった!

      shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« しのぎミニカップ | トップページ | KCCファーマーズマーケット »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366357

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・チーズケーキ ファクトリー:

« しのぎミニカップ | トップページ | KCCファーマーズマーケット »