« ミント緑茶 | トップページ | 新作の小鉢 »

2008年6月 4日 (水)

新作の小皿

時々食器も作ります♪

659_3
陶芸教室の先輩から拝借した型を使って作成中だった小皿が焼きあがりました♪
先日「器と食べ物の関係」でご紹介したのが右側のモノトーンの小皿です。
今回 私は「トルコ青結晶釉」という薬を使いました。
654_2
思っていた通りの仕上がりです!! うれしいな!
きれいな青色の濃淡がいい感じに出ました。
まるで南の海のかけらみたいです。

さあ!何を組み合わせようかな?
トルコブルーは、一見 派手に見える色ですが、実は比較的何でも合わせやすいのです。
これから いろいろと組み合わせを考えるのが楽しみです!
とりあえずカップソーサーとして使ってみました♪ いかがですか?

   shineブログランキングに参加しましたshine
  ファイブスタイル ブログランキング  にほんブログ村 インテリアブログへ
    ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
   クリックして頂けると順位が上がるそうです。
         
応援よろしくお願いしますhappy01

|

« ミント緑茶 | トップページ | 新作の小鉢 »

食器」カテゴリの記事

コメント

しっかりしたタタラ作りで良い小皿ができたね。
トルコ青結晶釉もさわやかでいいですね。機会があったら現物をみたいな。
ブログのランクも上がってきたね。毎日クリックしてるよ!
ただ、クリックする場所を変えたほうがいいかも。
(前回の所にあるので・・・・)

投稿: あかすか | 2008年6月 6日 (金) 21時29分

あかすかさん!
貴重なご意見&応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!

投稿: moro | 2008年6月 7日 (土) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366339

この記事へのトラックバック一覧です: 新作の小皿:

« ミント緑茶 | トップページ | 新作の小鉢 »