« 作品リスト | トップページ | サボテンの花 »

2008年6月28日 (土)

パパブブレ

雨の日には飴でも・・・?
Papabubble 

ふと読んだフリーペーパーの『雨の日には飴でもいかが?』というタイトル記事で見つけ、ずーっと気になっていた『パパブブレ』
バルセロナとアムステルダム、そして中野・・・世界で3店舗のみ店を構えるという手作りキャンディー屋さんなのだそうです。・・・・・なんで?何で中野なんだ???とにかく一度行ってみよう!という訳で、娘の学校の用事を済ませた帰りに行って来ました♪

下町風情のある路地をウロウロと楽しく散歩しながら、JR中野駅から歩くこと約10分弱。
小さなお店の中に入ると甘くていい香り・・・正面に巨大な鉄板があり、スタッフの方々が手際よく飴を作っているのです。ちょうど金太郎飴を作っている感じかな?最初大きな塊だった飴が、見る見るうちに棒状の飴に変身していきます。味、香り、柄がいろいろあり、見ているだけでも楽しくなります。それにしても どうやってこんな細かい柄や文字を入れるんだろうか???
Photo_2

今回、私は小さな瓶入り(¥700)とチャック袋入り(¥450)を購入しました。飴としては少々高いかな?とも思いますが、LOVEとかHAPPYとか文字入りのもあってプレゼントにもGOOD!
もちろん美味しい―♪
いやぁ、久々の楽しい寄り道でした。 また来ようっと!

●papabubble
中野区新井1-15-13
営業時間:火~土曜10:30~21:00、日曜10:30~19:00
定休日:月曜
※記念日やイベントの名入れキャンディのオーダーも可。

       shineブログランキング(2ヵ所)に参加していますshine
        ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ ↑
           クリックで
応援よろしくお願いします happy01

|

« 作品リスト | トップページ | サボテンの花 »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

うわ~~可愛い飴ですd(^-^)ネ!
こういうの京都にもありますよ。
名前はわからないのですが・・

投稿: kako | 2008年6月28日 (土) 22時52分

KAKOさん!コメントありがとうございます。
京都にも似た様なお店があるとの事、もし今度 店名がお分かりになりましたら、是非教えてくださいね。
私が知っている京都の飴屋さんと言えば、金平糖の緑寿庵・清水さんぐらいです。よろしくお願いします。

投稿: moro | 2008年6月29日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366347

この記事へのトラックバック一覧です: パパブブレ:

« 作品リスト | トップページ | サボテンの花 »