« 新作の小皿 | トップページ | エミリー・ウングワレー展 »

2008年6月 5日 (木)

新作の小鉢

時々食器も作ります②
Bowl_2

どちらかと言うと、普段あまり作品に白黒以外の色はあまり使わない方なのですが、ここしばらくの間、色物好きモードの私です♪
今回は織部(オリベ)という深いグリーンと青なまこという深いブルーの釉薬をかけて作ってみました。

自宅の飯碗がアチコチ欠けてきて、そろそろ新しいのを作らないとなぁと‥思っていたのですが‥‥どうも根がビンボー症なもので、どうせ作るなら飯碗だけじゃなくて小鉢にもカフェオレカップなんかにもいろいろいろいろ使える方が良いかな?と思い、この様なフレキシブルタイプのカップを作った次第です。
コレなら、白いご飯はもちろん! カラフルな夏野菜のおかずにも、アイスクリームにも合うはず!盛り付けが上手に出来たら、後日ご紹介しま~す♪

shineブログランキングに参加していますshine
ファイブスタイル ブログランキング にほんブログ村 インテリアブログへ
  ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑   ↑ 
     
応援よろしくお願いしますhappy01

|

« 新作の小皿 | トップページ | エミリー・ウングワレー展 »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366340

この記事へのトラックバック一覧です: 新作の小鉢:

« 新作の小皿 | トップページ | エミリー・ウングワレー展 »