« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月16日 (日)

いちご大福

413 旬のいちごで‥♪

今を盛りと店頭に並ぶいちご。
もちろんそのまま食べても甘くておいしいのですが、小粒のいちごを使って『いちご大福』を作ってみました♪
あまりにおいしかったので沢山作って友達におすそ分けしたら、ダイエット中の人も我を忘れて食べてしまっていました。
いちごの酸味と餡の甘さが相まって、まさに『あんみつのフィンガーフード版』と言ったところでしょうか?
キウイなどでもおいしく作れるのではないかな?今度挑戦してみよう♪
396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちご大福

413 旬のいちごで‥♪

今を盛りと店頭に並ぶいちご。
もちろんそのまま食べても甘くておいしいのですが、小粒のいちごを使って『いちご大福』を作ってみました♪
あまりにおいしかったので沢山作って友達におすそ分けしたら、ダイエット中の人も我を忘れて食べてしまっていました。
いちごの酸味と餡の甘さが相まって、まさに『あんみつのフィンガーフード版』と言ったところでしょうか?
キウイなどでもおいしく作れるのではないかな?今度挑戦してみよう♪
396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

サリコルニオイデス

422 サボテン・多肉植物の春

暖かくなり街角の木々や草花の花が咲き出すこの時期、サボテンや多肉植物たちもいっせいに花を咲かせ始めるのです♪

今日はサリコルニオイデスが小さな黄色の花を咲かせました。
これから、いろいろな花が咲き出してくるので楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サリコルニオイデス

422 サボテン・多肉植物の春

暖かくなり街角の木々や草花の花が咲き出すこの時期、サボテンや多肉植物たちもいっせいに花を咲かせ始めるのです♪

今日はサリコルニオイデスが小さな黄色の花を咲かせました。
これから、いろいろな花が咲き出してくるので楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

和菓子教室

練切(初桜)
401
金塚春子先生の和菓子教室『へちま』 練切(初桜)を作りました。春ですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和菓子教室

練切(初桜)
401
金塚春子先生の和菓子教室『へちま』 練切(初桜)を作りました。春ですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

ひなまつり

桜餅‥東西競演(宴)合戦!

384 関東は焼き皮、関西は道明寺‥どちらも甲乙つけがたいおいしさですので、張り切って両方作ってしまいました♪おかけで家中が桜葉の良い香り‥‥和風アロマテラピーってとこですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり

桜餅‥東西競演(宴)合戦!

384 関東は焼き皮、関西は道明寺‥どちらも甲乙つけがたいおいしさですので、張り切って両方作ってしまいました♪おかけで家中が桜葉の良い香り‥‥和風アロマテラピーってとこですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »