« 栗蒸し羊羹 | トップページ | もみじの練切(ねりきり) »

2007年10月13日 (土)

KALDI カルディ コーヒーファームのキャラメルティー

Photo_3秋のお菓子にピッタリです!

前回の投稿でも栗蒸し羊羹の話をしましたが、秋は和洋問わず栗のお菓子が目白押しですよね。
栗のほかにも、洋ナシやブドウ、カボチャ、リンゴなど‥見た目も味もいろいろで、この時期 甘い物好きの私としては本当に楽しい限りです。(危険!危険!食べすぎ注意!!!)

♪さて、そんな秋のお菓子とも相性バッチシで私も大好きなお茶のひとつ「KALDI カルディ コーヒーファームのキャラメルティー」をご紹介したいと思います。(KALDIは本当はコーヒー専門店で、輸入食材やお菓子等も取り扱っています。でも今回は独断と偏見で紅茶を紹介します!)
KALDIオリジナルの紅茶「ティーファンタジ-シリーズ」は種類も豊富で、パッケージも結構カワイイので、ちょっとしたプレゼントにもGOODです!容量が1袋40gと少量パックですので、気軽に買って試飲してみる事もできます。(お値段もカワイイ→1袋¥420)

もともとハーブティーやフレーバーティーはあまり得意ではないのですが、このキャラメルティーならOKです。渋すぎないし、香りも嫌味な感じが無いので何にでも合うと思います。特にこれからの時期はキャラメルミルクティー♪‥いいですよー!

そういえば、秋季限定でマロンティーもあるらしい‥試してみよう!

という訳で、今日は銅製の急須(曾祖母が使っていたらしい)&ミントグリーン色をした自作の線彫り模様カップで一服‥幸せです。

|

« 栗蒸し羊羹 | トップページ | もみじの練切(ねりきり) »

コーヒー・お茶・お菓子」カテゴリの記事

コメント

お邪魔するのがすっかり遅くなってしまいました。
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
ステキなサイトですね♪
多才なご様子、これからも創作頑張ってください。

ところで、私も時々カルディアでお買い物しますw
輸入菓子が多いのですが、
キャラメルティーは飲んだことがありませんでした。
おいしそう♪
カルディアではないのですが、
キャラメルコーヒーというのを時々飲みます。
これも、なかなかオススメです。

投稿: けいちゃん | 2007年10月22日 (月) 00時19分

けいちゃん さん!
コメントありがとうございます。
キャラメルコーヒー、おいしそうですね~♪
早速試して見ます。
これからの季節はキャラメルフレーバーのお菓子や飲み物がおいしい時期ですよね!

これからも時々覗いてみてください。

投稿: moro | 2007年10月22日 (月) 07時37分

無沙汰しています。
お祝いコメントありがとうございました。
今月は発売日に向けて何かと忙しくしています。
昨日はありがたいことにこちらのローカルラジオ局。
NBSラジオ佐賀「ふるさとファイルさが」って番組でわたしの本「愛唄」の発売に関して
特集を組んでくださり生出演させていただきました。
午後3時半から4時15分放送。
そこでブログってなんぞや?・・ブログの楽しさ
ブログ(ネット)の怖さなどを話させてもらい
パーソナリティーさんによって出版のPRもしていただいて
感謝、感謝・・・です^^
落着きましたら更新も再開しますので
どうかよろしくお願いしますね。

投稿: モモ | 2007年10月27日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/462961/31366309

この記事へのトラックバック一覧です: KALDI カルディ コーヒーファームのキャラメルティー:

« 栗蒸し羊羹 | トップページ | もみじの練切(ねりきり) »