« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月13日 (土)

KALDI カルディ コーヒーファームのキャラメルティー

Photo_3秋のお菓子にピッタリです!

前回の投稿でも栗蒸し羊羹の話をしましたが、秋は和洋問わず栗のお菓子が目白押しですよね。
栗のほかにも、洋ナシやブドウ、カボチャ、リンゴなど‥見た目も味もいろいろで、この時期 甘い物好きの私としては本当に楽しい限りです。(危険!危険!食べすぎ注意!!!)

♪さて、そんな秋のお菓子とも相性バッチシで私も大好きなお茶のひとつ「KALDI カルディ コーヒーファームのキャラメルティー」をご紹介したいと思います。(KALDIは本当はコーヒー専門店で、輸入食材やお菓子等も取り扱っています。でも今回は独断と偏見で紅茶を紹介します!)
KALDIオリジナルの紅茶「ティーファンタジ-シリーズ」は種類も豊富で、パッケージも結構カワイイので、ちょっとしたプレゼントにもGOODです!容量が1袋40gと少量パックですので、気軽に買って試飲してみる事もできます。(お値段もカワイイ→1袋¥420)

もともとハーブティーやフレーバーティーはあまり得意ではないのですが、このキャラメルティーならOKです。渋すぎないし、香りも嫌味な感じが無いので何にでも合うと思います。特にこれからの時期はキャラメルミルクティー♪‥いいですよー!

そういえば、秋季限定でマロンティーもあるらしい‥試してみよう!

という訳で、今日は銅製の急須(曾祖母が使っていたらしい)&ミントグリーン色をした自作の線彫り模様カップで一服‥幸せです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

栗蒸し羊羹

053 秋なので‥やっぱり 栗 ♪♪

♪今日はいつもお世話になっている経堂の
陶芸教室「まだん陶房」の作品展オープニングパーティ。
‥という訳で 私は栗蒸し羊羹を作り、持って行きました。
コレもまた金塚春子先生の和菓子教室「へちま」
教えていただいたんです。)


栗蒸し羊羹は、材料を混ぜて型に入れて蒸すだけなので 実は非常に簡単なのです。
(竹皮や笹の葉などに巻いて蒸すと香りが移って また格別です!!)


作り方がシンプルな分、材料は多少値が張っても良いものがGOOD!です。
やはり味の決め手は やはり「栗」
そろそろ新栗の甘露煮が出始めるシーズンではないでしょうか?(まだかな?)
保存料や漂白剤を
使用した物はゴリゴリとして硬かったり、薬臭かったりして おいしくありません。
※おいしい栗の甘露煮の見分け方は、実の先端にちゃんと胚(芽になる所)が付いている物を選ぶのが良いそうです。

私は、先生に教えて頂いた「富澤商店」の甘露煮(瓶詰め)をよく使います。
(最高です!)
二子玉川・高島屋、新宿・京王百貨店、田園調布などに店舗がありますが、
ホームページでも購入可能なので、覗いてみてください!
竹皮、笹の葉(水煮)、練り餡などの品揃えもありますから便利ですよ!!

※文中の下線のところをクリックするとリンク先に行けます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

News!! 出展のおしらせ

022ライフスタイルショップ『HANSEL&GRETEL』
出展させていただきます

10月5日(金)~23日(火)
成城学園駅上 コルティ成城 2Fライフスタイルショップ『HANSEL&GRETEL(ヘンゼル&グレーテル)』にて、新作の植木鉢を販売していただける事になりました。
とても素敵な雰囲気のお店で、こだわりの雑貨やアパレル、化粧品などを取り扱われています。店内も広くゆったりとしていて、お子さん連れの方も楽しくお買い物できると思います。

※今回 ギャラリー展示ではないので私は常駐していないんですが、
お時間ありましたら是非いらしてください!

※文中の下線のところをクリックするとリンク先に行けます! 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »